始めてみる

ここちよい暮らしかたをみつけたい

植物のちから

夫の実家に帰省しました。

玄関前のアイビーが虫にやられたそうで、

新たな寄せ植えをつくるそうです。


f:id:suzukko519:20160822084920j:image

軽い土なので植えたあとの移動もらく。


f:id:suzukko519:20160822091622j:image

セダムハツユキカズラはどんどん成長するので次の帰省ではしっかりと鉢に定着しているはず。


f:id:suzukko519:20160822091542j:image

今はまだ鉢のなかでそわそわしてる感じだけど、新しく根を張ったとき、自分の居場所ができる。

 

ヒトも同じ。

根無し草ではいけない。

綺麗な花を咲かせる為にはしっかりと根を張り、支える土台が必要。

根を張る時期に花が咲かないと嘆くことのないように、心にゆとりを持って待てるヒトでありたい。