始めてみる

ここちよい暮らしかたをみつけたい

もらいもの


f:id:suzukko519:20160829082249j:image
昨日、夫の友人から譲ってもらった冷蔵庫が届きました。

それまで私が一人暮らしで使っていた135Lのものを愛用していた。

買いだめをしない方なのでそれほど不便ではなかったが、飲み物や調味料が入らないのが気になっていた。

 

たまたま友人が買い換えるということで、譲ってもらうことになりました。

大事に使っていたようで、とても綺麗なものでした。

次に誰かが必要とするかもしれない。

という気持ちでモノを大事に丁寧に使いたいと感じさせられました。

 

二人暮らしの我が家には贅沢な大きさ。

シンクと冷蔵庫の間に3段の収納ケースをおいていたけれど幅が合わなくなり、

とりあえずの収納袋をおいてあります。


f:id:suzukko519:20160829085003j:image